2012年02月22日

なぜに?



エトロから、春夏物コレクションのカタログが送られてきました。

イケメン揃いのカタログで、目の保養には大変良いです☆

が、一つとっても気になることが。。。

お空の柄模様の封筒で送られてきたのですが、封を止める箇所に楽譜が印刷されていました。

読んでみると。。。

おぉ!これは、クーラウのソナチネ♪
ピアノ初中級者の多くが弾く有名曲です。

でも、一般的にはその名は知られておらず。。。


なぜエトロさんは、有名どころのモーツァルトやハイドンではなく、クーラウの曲を使ったのでしょうか?

(ちなみに、今日のブログのタイトル「なぜに?」は、シューマンの曲♪)


エトロさんに理由を聞いてみたいデス♪


同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 15:00 │Comments(2)ピアノのこと・音楽のこと

この記事へのコメント
なるほどねー。なにげに使ってるデザインも読める人が見るとこんな見方があるんですね。うーむ、新しいアイデアがでそう(笑)
Posted by kagei at 2012年02月23日 20:48
キャ~♪かげいさん!
コメントどうもありがとう!!

音楽バカ・ピアノバカだから、
こういう細かいところが気になっちゃうのよね(笑)

音楽も美術も、芸術は答えが1つじゃないし、
正しい答えなんてないから、だから、
あれこれ想像するのがおもしろいのかも♪

お互いに、切磋琢磨しましょう~!
Posted by Y子Y子 at 2012年02月25日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。