2012年04月07日

合理的?!

合理的?!
今日もオランダネタで♪

オランダでびっくりしたことベスト3は・・・

1.自転車のスピード!
2.クラシカルとモダンの融合
3.スーパーのカゴ

1については昨日のブログに書いたので、
今日は2と3について♪

オランダは絵本から出てきたような町並みで、
どこを見てもとっても可愛いですハート
カラフルなのに、なぜか統一感があるように思えました☆

↓こちらはアムステルダム音楽院♪
全面ガラス張りで、廊下が教室をぐるっと囲む、
「ENGAWA(縁側)スタイル」という建築様式とのこと。
超モダンですキラキラキラキラ
合理的?!

このように、クラシカルとモダンが仲良く共存しています☆

そして、3つめのスーパーのカゴはこちらびっくり
合理的?!
これは便利!!
主婦としては目からウロコでした!
もちろん、普通の手持ちカゴにもなります☆☆☆

これは、ぜひ日本で流行らせたい!

昨日のお花自転車といい、スーパーのカゴといい、
日本に取り入れる使命を感じています(笑)






同じカテゴリー(フランス・オランダ旅行)の記事画像
万国共通♪
我がいとしの♪
The 音楽家♪
デカい!!
オシャレ人
宇宙人?! 2
同じカテゴリー(フランス・オランダ旅行)の記事
 万国共通♪ (2012-07-03 22:07)
 我がいとしの♪ (2012-06-24 23:20)
 The 音楽家♪ (2012-06-02 20:58)
 デカい!! (2012-04-20 23:03)
 オシャレ人 (2012-04-19 23:45)
 宇宙人?! 2 (2012-04-18 23:28)

Posted by Y子  at 22:57 │Comments(2)フランス・オランダ旅行

この記事へのコメント
スーパーのカゴ!(笑)

なーるほど!!

ホント目からウロコ!

日本じゃカートだもんね

スーパーに入るとき
「今日はあんまり買うものないからカゴだけで。。。」なんて思いながら、ついついカゴいっぱいになっちゃって「しまった」ってことあるもんね(笑)

コレ日本のスーパーに取り入れれば売上げかわるよきっと
Posted by みお at 2012年04月09日 00:31
この発想、凄いでしょう?
オランダで自転車の次にビックリしたことかも(笑)
ちなみに、子供を乗せるカートはありませんでした。
子供はどんなに小さくても歩いていたよ。
小さいときから自立しているのね(笑)
Posted by Y子Y子 at 2012年04月09日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。