2012年04月11日

一大事!



昨日は一日、家にこもって練習に明け暮れました。

ですが。。。

うまく弾けないし、イメージもわかないし、
だんだん何のためにやってるのか、
分からなくなってくるし、
ヘタレだから、ピアノもうやめようかな。。。がーん…

なんて、ドンヨリしていたら。。。

「一大事ですっ!」のメールが!!

メールの主は、高校一年生のMちゃん。
私の生徒だったのですが、残念ながらこの春、
お引っ越しで大阪へ行ってしまいました。

何事かと思い、慌ててメールを開けると、

「先生、しろくまカフェのアニメが
テレビで始まりました!!」
とのこと(笑)

これは一大事!です☆☆☆

かれこれ1年半位前、
「しろくまカフェ」を本屋さんで見つけ、
あまりの表紙の可愛さにすぐ買ってしまいました♪
そうしたら、中身も面白かったので、
我が家の玄関にある、レンタルDVD・本のコーナーに
置いたところ、生徒達に大人気☆☆☆

今では表紙に年季が入っていますびっくり


Mちゃんのおかげで、一人大笑いしたら、
下がっていたモチベーションが上がって、
元気になりました♪
どうもありがとう!!

もう少しピアノ続けてみます(笑)












同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 00:16 │Comments(2)日々のこと

この記事へのコメント
アニメ化?!そりゃ大変だ!いつからなのかな?チェックだチェックだ!
Posted by みお at 2012年04月11日 00:42
そうなのそうなの!
一大事なの!!(笑)
毎週木曜日の夕方5時半からです♪
テレビ東京なんだけど、
大阪だとどうなるんだ??
今週見逃さないようにね☆
Posted by Y子 at 2012年04月11日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。