2012年04月13日

サクラサク♪

サクラサク♪
今日の午前中は、月1回の室内楽のお勉強♪

私はよく、自分の生徒に
「メロディーラインを弾いている右手は
もちろん大事だけど、
左手を、ただの伴奏と思わずに意識して弾くと、
もっと音に厚みが出て、高級感が増すよ!」
とアドバイスするのですが・・・

そのままのことを今日、私が
弦楽器の先生から注意を受けました。。。びっくり

生徒の振り見て我が振り直せです。。。(笑)


午後は、この室内楽クラスでお友達になった
Mちゃんと一緒に、師匠のお宅へピアノのお稽古に♪

コンクールシーズンが始まり、
Mちゃんと私は、生徒の課題曲の指導ポイントの
アドバイスをいただきました。
ですが、まずは指導者が消化しないと教えられないため、
帰り道にお茶しながら、アレヤコレヤと対策を練り。。。

毎年、この時期は、夏のコンペに向けて、
楽しみでもあり、不安でもあり、気が重くもなり、
色々な思いが錯綜します。

でも、今年は、Mちゃんという強い味方のおかげで、
楽しくコンペシーズンが乗り越えられそうですハート

3ヵ月後、♪サクラサク♪に
なりますように☆☆☆












同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 23:39 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。