2012年04月27日

一生モノ☆

一生モノ☆
現在、一念発起して歯医者さんへ通っています。

決断した理由は、
先日4/18のブログでご紹介した、
パリのマダム達のようになりたいから!!

ああいう風になるには
どうしたらいいんだろう??と考えた結果、
「元気の秘訣は胃腸と歯」という結論に達しました。

そこで、以前より生徒にお勧めされた歯医者さんへ。

この歯医者さん、病院外観も中の待合も
とってもヨーロピアンハート
かかっている音楽はJazz!オシャレです♪

ですが、歯への情熱は凄い!!
先生が熱心!熱血!びっくり

病院の治療方針が書いてあるプリント、
今日の治療についてのプリント、
噛み合せの注意点を書いたプリントと、
3枚もいただきました。

実際の治療中にも、口頭で説明を受けたのですが、
忘れっぽい私は、さらに文書でいただけると、
分かりやすくて頭に入ります☆

その3枚のプリントを、私なりにまとめると、
「歯医者に通うことを目的とするな!
家でのケアが、日常生活が何より大事だぞ!!」と
喝が随所にちりばめられています(笑)


むむっ??

これって・・・びっくり


我がピアノ教室の、入会時にお渡しするプリントと同じです!!

「ピアノは、おうちでの練習が大事です。
練習抜きに、教室に通うことが目的とならないよう、
特に、小さなお子さんをお持ちの親御さんは、
おうちでのお子さんの練習にお付き合いください」
と書いています。


またまた引き寄せられてしまったのでしょうか???(笑)


最後に、キビシー歯医者さんだけれど、
ついて行こうと決意した一品をご紹介♪
一生モノ☆
トップのレゴのお人形といい、この、問診表をはさむ歯のプレートといい、
ユーモアもたっぷりです☆☆☆



















同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 23:10 │Comments(2)日々のこと

この記事へのコメント
「歯医者に通うことを目的とするな」。。。う〜ん うなづかされますね!
でも、ディスプレイされてるものやグッズや先生に魅力たっぷりで通うのが楽しみになっちゃいそう
Posted by みお at 2012年05月04日 23:45
みおさ~ん♪
レゴといい、歯のプレートといい、
可愛いでしょう?
キビシイけど、なかなか雑貨的にキュートな
歯医者さんなのよ☆
でも、先生はサーファーみたいな人なの(笑)
行くたびにいろいろな発見があって、
おもしろいよ♪
他にも可愛いものがたくさんあるから、
これから、ブログで小出しにしていきます(笑)
Posted by Y子Y子 at 2012年05月06日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。