2012年05月25日

ホッとするお教室♪

ホッとするお教室♪
昨日は、現在、室内楽で同じクラスのTさんのお宅へ
突撃訪問!

実は昨日、先日行われたピティナステップの
反省会兼講師勉強会があり、
その流れで、無理言ってTさんのお宅へ押しかけ訪問することに。。。

Tさん、本当にどうもありがとうございます!!

室内楽でお会いするTさんは、
とっても穏やかで、お上品で、物腰柔らかで。。。と、
ステキなマダムです☆

そんなステキなTさんの生徒さんお2人の演奏を
先日、ステップで聴かせていただきました。

2人共、メッチャ上手い!!ハート

上手すぎて、わたくし、椅子から落ちそうになりました。。。びっくり

メリハリがものすごくあって、
でも、そのメリハリは、決して、先生や親に強要されたものではなく、
生徒さんご自身の内から湧き出てくるもので。。。
内から湧き出る演奏だから、とっても伸び伸びとしていました。
上手いけど、子供らしいんです☆☆☆

こういう生徒さんが育つお教室は、どんななんだろう?と
興味津々でTさん宅へお伺いすると。。。

そこは、古きよき日本家屋のたたずまいが残る、
何だかホッとするお教室でした♪
レッスン室のアチコチに、Tさんのセンスの良いポストカードや
絵が飾られています。
ですが、なによりも、Tさんの存在が、
一番ホッとするというか、和むというか。。。ハート

Tさんの元で、40人近くの生徒さん達は
みんな伸び伸びと演奏し、おしゃべりし、
時には練習不足をやさしくたしなめられ、
頑張った人は、ささやかなプレゼントをいただき、
伸び悩んでいる人は、やさしく見守られ。。。

Tさんは私より少しお姉さんですが、
もうお孫さんもいらっしゃって(←そんな風には全く見えません!)
お母さんの愛情と同じように、生徒さんにも接しているんだろうなぁ、
というのが伝わってきました。


写真は、Tさんが毎月心を込めて作成されている教室通信♪
表面は、T先生から生徒さん・親御さんへのメッセージや、
レッスンを頑張っている人紹介、先生のお勧めコンサート・美術館情報、
裏面は楽典問題になっていて、
読んでいてとっても楽しいです☆☆☆


Tさん、私が通いたいデス!!














同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 23:32 │Comments(2)ピアノのこと・音楽のこと

この記事へのコメント
初めてお邪魔します(^_-)-☆
室内楽の同志Tです❤
やっとみつけました・・・

とっても良く書いてくださり感謝っていうかなんだかくすぐったいぜ~!
(あのぉ40人もいませんから(汗)・・・)

生徒のことほめてくださり照れながらもうれしかったです。
問題は今後の成長ですよね(;一_一)

自分が人からどのようにみられているのかってちょっとわかりました。
マダムではありませんけど、愛情かけているのはみんなと同じと思うけど
・・・・なにしろいろいろありがとうございました(^^♪

通信作成中になると(そんな場合じゃないのに)よそ見したくなり、PC内をうろうろし始めるという・・・でもおかげでここへたどり着けました(^_-)-☆

今後ともよろしくぅです(^^)/~~~。
Posted by ルンルン at 2012年06月12日 10:25
キャ~♪ルンルンさん♪
来てくださってありがとうございます!
私は本当に、ルンルンさんのお教室に衝撃を受けました。
私も温かいお教室を目指したいです。
(その前に、温かい人柄にならないとダメですね(笑))
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします☆
Posted by Y子 at 2012年06月13日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。