2012年06月02日

The 音楽家♪

今日も前回のネタの続きで。。。

どんなジャンルの音楽でも、
演奏者がひたむきで、かつ、楽しんでいたら、
聴いている方にもそれが自然と伝わり、
両者がハッピーに☆☆☆
いい音楽とは、相思相愛になれることではないでしょうか?


今日は、パリで見かけた、全くジャンルは違うけど、
根本は同じお2人をご紹介♪

まずはこの方☆

The 音楽家♪

私達がカフェでお茶をしていたところ、
なにやら大人数で奏でる音が背後からやってきました。
日本で言う、「ちんどん屋さん」かと思ったら。。。

なんとこの方一人で演奏していましたびっくり

写真だと分かりづらいのですが、
手はギターを弾き、足は太鼓とスズが連動していて、
そして口では歌っています!

なんと一人3役!!ハート

そして、ご本人のイメージとしては、
「キリン」とのこと(笑)
(とっても分かりやすい外見!(笑))

文章でお伝えするのが大変難しいのですが、
なんともいえない、不思議なリズムを小刻みに刻んでいて、
そのリズムに合わせて足を動かし、歌っているので、
1分間でそんなに進むことができません。

だから私達は、じーっくりとジラフさんを
観察させていただきました♪

観察していると・・・

まずはジラフさんご本人が何より楽しく演奏しています。
CDまでぶら下げて販売しています(笑)
そして、周りの通行人から、カフェの怖そうなウエイターさんまで
冷やかしの目ではなく、純粋に、楽しそうに見ていました☆☆☆

周りがほんわかハッピー色になった瞬間でした♪


そして、1時間後・・・


ジラフさんも立ち去り、私達もカフェを出て、
またぶらぶら街散策していると。。。


なんと!小道で、お仕事を終えたジラフさんが、
楽器を片づけているではありませんか!ハート

大事に楽器を拭いてはしまうその後姿と、
帽子を脱いだお顔は汗だくで。。。
(この日は3月初めでまだ寒かったです。。。びっくり
私達は「この人はホンモノだ~!!」と確信いたしました☆☆☆


もうお一人はこちらの方♪↓

The 音楽家♪

このお方は、プロのご様子!
勝手な我々の予測ですが、
きっと、リサイタル前の予行練習をしているのでは?
よく知る柔らかい音色のハープとは全く違う、
男性的でとっても力強い、エネルギッシュな演奏でした!!
未だに忘れられません☆☆☆
とーっても上手かった~キラキラキラキラ


ひたむきな姿って、本当に素敵ですねハート




















同じカテゴリー(フランス・オランダ旅行)の記事画像
万国共通♪
我がいとしの♪
デカい!!
オシャレ人
宇宙人?! 2
宇宙人?!
同じカテゴリー(フランス・オランダ旅行)の記事
 万国共通♪ (2012-07-03 22:07)
 我がいとしの♪ (2012-06-24 23:20)
 デカい!! (2012-04-20 23:03)
 オシャレ人 (2012-04-19 23:45)
 宇宙人?! 2 (2012-04-18 23:28)
 宇宙人?! (2012-04-16 12:55)

Posted by Y子  at 20:58 │Comments(0)フランス・オランダ旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。