2012年07月07日

奏楽堂1

奏楽堂1

パンダの赤ちゃんが生まれた日、
私は、上野動物園すぐ近くの、
東京藝大奏楽堂へ、ウインドオーケストラ(吹奏楽)を
聴きに行きました。

ネットサーフィン(←死語?!(笑))していたら
藝大のホームページにたどり着き、
奏楽堂の予定表を見ると、
7月5日に無料のコンサートがあると記されていました♪

憧れの奏楽堂!一度は行ってみたかった奏楽堂!
これはぜひ行かなければと、
喜び勇んで上野に出発しました♪

猛暑の中、上野公園内をひたすら歩くこと15分、
ようやく着いた夢の地は・・・

やはり、趣きのある、重厚な歴史的建造物でしたハート
アンティーク好きな私は、目が釘付けに☆☆☆

バチバチ写真を撮って、いざ!建物の中へ入ろうとした瞬間、
掲示板を見ると、7月5日は催し物ナシとなっていました。。。びっくり

あれれ???
私がホームページで見た無料の催しものって
一体ナンだったんだろう???
またアタシ、まぼろしでも見ちゃった???

と、ハテナをいくつも頭の上に乗せながら、
自分の間抜け具合に腹を立て、
せっかくクソ暑い日にここまで来たんだから、
藝大を見学して行ってやる!!と
鼻息を荒くして、校舎に向かいました。

ですが、そんな鼻息もすぐに歓声に変わりましたハート

校舎もレンガ造りでステキでした~☆☆☆
緑も多くて、神聖な空気が漂っていました♪
大都会にパワースポット見つけたわ!なんて大興奮(笑)
チャッカリと美術部の方までのぞかせていただきましたしーっ

さすが藝大!素晴らしい~~~☆☆☆

と、感動の渦に浸っていたら、
長蛇の列を発見ハート

行列好きの私としては、並ばなくてはいけません(笑)


奏楽堂1


並んでみると、ゴールはなんと「新奏楽堂」
ここで吹奏楽コンサートが行われるのでした。。。
チャンチャンッ♪

と、結果オーライの一日でした♪


コンサート内容は、また明日にこにこ










同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 23:54 │Comments(2)ピアノのこと・音楽のこと

この記事へのコメント
あらら、空振りだと思ったらっ!!!
鼻息荒くズンズン歩いて、良かったですね。
あの重厚な建物や門構え、すごーーーい☆ってお散歩したのは3年前です。
コンサート内容、楽しみだわ。
Posted by ニャンタロ at 2012年07月09日 00:03
ニャンタロさんも行ったことがあったのね♪
さすが藝大!重厚感がすごいよね☆☆☆
新パワースポットを発見で、
これから頻繁に通っちゃいそう(笑)
Posted by Y子Y子 at 2012年07月09日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。