2012年07月19日

今年初!

今年初!

梅雨も明けて、夏到来!
暑いのも寒いのも苦手ですが(笑)、
中途半端な季節の変わり目が
喘息には辛いので、
暑くても、夏に突入してくれた方が
大変ありがたいです。。。晴れ


先日、今年初のかき氷を食べました♪
都内下町の、レトロな町並みが残る商店街。
その名も「おかず横丁」
その中に、1軒の和菓子屋さんがあり、
やけに混雑しているので、私も入ることに♪

この和菓子屋さん、昔ながらのお店の構えで、
店内はホッとする空間が。。。
何だか子供の頃を思い出しました。

そして、大人気のかき氷を頼むと・・・

ウッ、ウマイ!!!ハート

氷がフワフワなんです☆☆☆
シャリシャリではなく、フワフワ♪
こんなかき氷、初めて食べましたハート

店内で食べることはできず、
お店の外にテーブルと椅子があるので、
そこで座って食べていると、
私のように、かき氷を写メで撮っているお方に遭遇♪
なんでも、かき氷マニアで、
美味しいと言われるかき氷屋さんに、足を運ぶのが趣味とのこと。

マニアも認めるかき氷屋さんを
偶然にも見つけることができて、
ほんと嬉しいです~笑キラキラ


このおかず横丁、横丁内にも、周りにも、
雑貨屋さんが多く点在しています。

雑貨屋さん巡りがお好きな方、
巡り疲れた時には、ぜひとも、このかき氷屋さんで
休憩してみてください♪









同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 15:10 │Comments(2)日々のこと

この記事へのコメント
めっちゃおいしそうなんですけど~♪
次回はぜひ連れて行ってください!と言っても、もう涼しくなってるかも(+_+)
Posted by meg at 2012年07月19日 22:09
megちゃん、涼しくなっても大丈夫!
かき氷マニアの方から、一年中かき氷が食べられるお店を
教えてもらいました(笑)

世の中には、いろんなマニアがいて
ほんとビックリです!
Posted by Y子Y子 at 2012年07月19日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。