2012年07月26日

エライ人第9弾

エライ人第9弾
久々のエライ人シリーズ♪

今日ご紹介するのは、小4のKちゃん。
先日ピティナコンペが終わったばかり。

それなのに、一息つく暇もなく、
秋に茨城・栃木で開催されるコンクールを目指して、
課題曲に取り組み始めましたびっくり

一つの本番が終わると、長~いバカンスに入る私とは大違いです(笑)

このKちゃん、とっても頭がいい!!

頭がいいという言葉より、
もっと適切な言葉があるような気がするのですが、
頭が悪くてボキャブラリーに乏しい私には、
適切な表現が思いつきません。。。
スマン、Kちゃん。。。

Kちゃんの演奏は、お子さんなのにとても深遠☆☆☆
レッスンでも、私に言われたことをじっくり考えて、
咀嚼・消化してから演奏するので、
渋くて深みのある音色です☆☆☆

先日のピティナコンペでは、
残念ながら奨励賞で、予選通過となりませんでしたが、
審査員達からの講評を読んで、
書かれている内容がとっても高度であることに気付き、
(今現在、私がレッスンで注意されることとほとんどかわらず。。。(笑))
予選通過にあともう一歩であったことと、
伸びシロが果てしなくあると、審査員の先生達も
思ってくださっていることが、よく分かりました。


Kちゃんは、幼稚園の年長から2年間、
パパのお仕事の都合で、スウェーデンで暮らしていました。
その環境も、Kちゃんにとても大きな影響を与えたようで、
演奏が浮ついてないというか、地に足が着いているというか、
腹が据わっているというか。。。

とにかく、私にはないものをたくさん持っていますハート

10年後、ブラームスとか弾いててくれたら、
先生、もう、涙流して喜んじゃいます!

これからKちゃんの、まだ外に出ていない秘めたる可能性を
私も一緒になって知ることができるのかと思うと、
とってもとってもワクワクします☆☆☆









同じカテゴリー(エライ人シリーズ)の記事画像
フレッシュさん♪
スーパー園児!!
またまた20年ぶり!!
富士登山2
富士登山☆☆☆
小さな凄い人!!
同じカテゴリー(エライ人シリーズ)の記事
 フレッシュさん♪ (2014-04-14 22:05)
 スーパー園児!! (2012-10-03 01:39)
 またまた20年ぶり!! (2012-09-13 22:36)
 富士登山2 (2012-09-01 23:10)
 富士登山☆☆☆ (2012-08-31 23:32)
 小さな凄い人!! (2012-08-08 13:28)

Posted by Y子  at 21:46 │Comments(0)エライ人シリーズ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。