2012年09月11日

おお!ロシア!!

おお!ロシア!!

昨日からようやく、重い腰を上げて
ラフマニノフに取りかかりました。

取りかかり始めたら、

とってもとっても

楽しい!!ということが判明キラキラ笑キラキラ

こんなことなら、もっと早くからやればよかった~
な~んで、ヤル気スイッチが入らなかったんだろう。。。(汗)

今年は、モーツアルトにほとんどを費やしてきましたが、
ラフマニノフは、モーツアルトとはまた違った魅力と、
スケールの大きさで、おお!これぞロシア!!って感じがしますキラキラ

そのスケールの大きさの中に、
優美で甘~いメロディがはさまれていて、
とってもステキ~~~ハートハートハート


がっ!!!


問題は、演奏者である私が、
スケールの小さい、甘さからほど遠い生活を
送っています。。。汗汗汗
そんなで、弾きこなせるのかしら(笑)


ラフマニノフを弾くのは、実に20年ぶりびっくり

でも、聴くのは大好きで、特にピアノコンチェルトなんて、
も~~~何番でも、大大大好きハートハートハート
ぜ~んぶ歌える自信アリです♪
(弾ける自信はないっス(笑))


今回着手し始めたのは、ピアノコンチェルトの2番☆
来年1月に行われる、2台ピアノの会が本番で、
門下生でペアを組みました。

私はセカンド担当で、
ファーストは、やはりY子ちゃん♪


ダブルY子で頑張りま~す☆☆☆




同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 21:53 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。