2012年09月12日

ロールキャベツ系

ロールキャベツ系

今日はロールキャベツのお話♪

・・・といっても、私が作ったのではなく。。。(笑)

これは、うちのダンナ君が仕入れてきたお話♪


先日、ダンナ君は学生さんとお話する機会があり、
仕事の話の合間に、雑談をしていると、
ひょんなことから、「草食系」「肉食系」の話になったそう。

すると、学生さん達が、

最近、ちまたに、

「ロールキャベツ系」

なるものが増殖中である、と教えてくれたそうびっくり

このロールキャベツ系、
見た目は草食なのですが、中身は肉食で、
見た目に騙されてお付き合いすると、
大変なことになる、とのことびっくり

なかなか手強くて、やっかい者らしい。。。(笑)


上手いこというな~と感心してしまいました。


トップの写真は、パリのロダン美術館で買ってきた、
「考える人」の消しゴム♪

この美術館の庭園には、等身大のロダンの銅像がありましたが、
意外や意外!ロダンは小柄で細身でしたびっくり

ロダンが描く人物は、ご本人とは正反対のマッチョタイプ♪

もしかしてロダンて、ロールキャベツ系???


ところで、
見た目が肉食で、中身が草食は何て言うのかしら?(笑)

ロールキャベツと匹敵するぐらいの、
ナイスなネーミング、募集中です!!








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 23:28 │Comments(0)日々のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。