2012年10月19日

画期的練習法2

画期的練習法2

昨日お話したサンサーンスのY子ちゃんが、
善は急げで、翌日の今日、お越しくださいましたハート

ここでちょっと、「Y子」について整理を。。。(笑)

今回、私は、ラフマニノフとサンサーンスのセカンドを引き受けており、
私を含め3人共Y子!!!びっくり

なので、ラフマニノフのY子ちゃんを「ラフマY子ちゃん♪」
サンサーンスのY子ちゃんを「サンサY子ちゃん♪」と、
呼ばせていただきますキラキラ


サンサY子ちゃんと一緒に取り組むこととなった、
サンサーンスのコンチェルト2番を
私は知りませんでした。。。がーん…


早速、サンサY子ちゃんに弾いていただくと・・・



すぐにメロメロになりました~ハートハートハート



生演奏を聴いて、俄然やる気になった私は、
これからどうやって練習計画を立て、
完成度を上げていくか、考えに考えたところ・・・笑





画期的練習法2

サンサY子ちゃんからいただいた、
FLOのタルトを、見開き1ページ譜読みしたら食べる!という
案でまとまりました~(笑)

こちらのタルトもボリューミーで、
1箱に12枚も入っていますハート

ラフマの譜読み、見開き1ページで、クッキー1枚♪
サンサの譜読み、見開き1ページで、タルト1枚♪

譜読みが終わる頃に、私Y子はどうなっているのでしょう。。。びっくり汗


ちなみに、サンサのY子ちゃんも、
先日の筑波山ボーイズと同じお年頃。

若い方に救っていただいて、
本当に感謝です♪


少しでも、その若さについていけるよう、
骨太でブリリアントな音色作りに励みま~すキラキラキラキラキラキラ




同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 23:23 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。