2012年11月23日

仲直り♪

仲直り♪

こちらの親子、レッスンに来る車中で、
激しい喧嘩をしてきたとのこと(笑)

ママは鼻息を荒くして、
「イライラするので、私、出かけてきます!」と
お嬢ちゃん(Aちゃん)を置いてお買い物に出かけました。


   私 : どうしてママ怒ってるの?

Aちゃん : 連絡帳も宿題も忘れたから。。。

   私 : どうして忘れちゃったの?

Aちゃん : そんなことわかったら、忘れないよ。。。

   私 :(大笑)そりゃそうだわ。
 
Aちゃん : ・・・いつも忘れちゃうの。。。

   私 : ママに素直に謝った?

Aちゃん : うん、だけど、ずっと怒ってるの。
       たぶん今日はずっと怒ってると思う。。。

   私 : どうやったら機嫌直るの?

Aちゃん : 寝たら直るよ!


Aちゃんのおっしゃるとおり、
風邪も機嫌も、寝たら直ります!(笑)
体調も、メンタルも、??? と思ったら、
もう、全てを投げ出して寝ましょう!!!(笑)


さて、ママがお買い物から戻ってきたので、
クリスマス会で弾く連弾曲の合わせをしました。


さすが親子!
大喧嘩しても、愛情たっぷりの、
優しくて可愛らしい音色でした☆☆☆


     





同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 22:02 │Comments(4)ピアノのこと・音楽のこと

この記事へのコメント
Y子さんこんばんは!

たまには、こちらにも失礼します(笑)
クリスマス会なんて素敵です☆

あっという間に今年も終わってしまいそうですが、体調など崩されませぬよう遠い奄美から応援してま〜す。

まげちゃんでした♪
Posted by がじゅMarine at 2012年11月24日 00:52
キャ~~~♪まげちゃん!
コメントどうもありがとう!
とっても嬉しいデス~!!!

クリスマス会は毎年恒例なの。
ピアノ教室のクリスマス会だから、
有無をも言わせず、全員に1曲弾かせるんだけど(笑)
みんなが楽しみにしているのは、
最後に輪になって行うプレゼント交換なのだ♪

去年もトランプだったから、変えて欲しい、とか
当たったプレゼントに不満を言う輩もいて、
もう大変です(笑)

この時期、よく生徒が
「今年はサンタさんに〇〇をお願いしようと思って・・・」って
みんな話すの。

私は、マゲちゃんのお店の、
印鑑ケースとパウスパッドが忘れられないわ~と
思いながら、生徒の話を聞いています(笑)

まげちゃんも年末お忙しいと思うけど、
風邪ひかないようにね♪
Posted by Y子Y子 at 2012年11月24日 11:22
プレゼント交換だなんて素敵です☆

プレゼント交換なんてもう何年前にやったきりか...
印鑑ケースとマウスパッドが当たったら生徒さんもだけど、そのお母さんがもっと喜んでくれそうですね(笑)

毎日使えて生徒さん達に喜んでもらえそうなものかぁ〜

色々と悩みますが、なんだか楽しみですね!

またブログ楽しみにしてま〜す♪
Posted by がじゅMarine at 2012年11月26日 11:47
まげちゃん♪

まげちゃんからのコメントを読んで、
生徒の親達だけの、
「大人のプレゼント交換」をしたら
またまた盛り上がるかも⁉と
思いつきました\(^o^)/

大人だって、プレゼント欲しいもんね(笑)

名案をありがとう‼(^O^)/
Posted by Y子 at 2012年11月26日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。