2013年02月26日

お宝☆☆☆

お宝☆☆☆

我がピアノ教室は、
6月15日(土)に発表会を行います♪

年明けから選曲作業が始まり、
ソロ曲は、全員大体決まりました笑

現在は、連弾曲を選んでいます♪

今日は、このブログに度々登場してくれる、
高校生のY子ちゃんがレッスンに来てくれました。

Y子ちゃんと、あーでもない、こーでもないと、
楽譜棚から楽譜を引っ張り出しては
曲選びに没頭していると、

Y子ちゃんが、
しげしげと楽譜棚を見て、

すごいお宝の山~

と、言うではありませんか!

・・・
わたくしめは、楽譜棚に楽譜が詰まっている状態が
当たり前すぎて、
もう何とも思わなくなっていました。。。がーん…

Y子ちゃんが帰ってから、
私もしげしげと楽譜棚を眺めてみました。。。

言われてみれば、

自分が勉強してきた軌跡、というか、
これまでのピアノ人生の歴史が詰まっていました。

Y子ちゃんの一言で、
すっかり忘れてしまった、大切な何かに
気付かされたかんじです。


上の写真は、私が初めて使った楽譜♪

この楽譜に色を塗っていた6歳の頃、

毎日夕方5時半からピアノの練習を始めていました。

まずは、コタツの上でこの楽譜に色を塗り、

次に、アップライトピアノのある隣の部屋へ移動して、
練習開始♪

テキトーに弾いていると、

兄がちょっかいを出してきたり・・・

母が台所からすっ飛んできて、
私の後ろに、仁王立ちになって見張られたり・・・(笑)


楽譜には、生活の思い出も詰まっていました♪


もっと愛情を持って、丁寧に扱おうと
心に決めました汗









同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 23:25 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。