2013年02月28日

レッスンの目的♪

レッスンの目的♪

先日、試運転中の、銀座線新型車両を見かけましたハート

電車内は、山手線のように、
テレビがついていて、
次の駅の告知や、CMを流していました。

駅構内に入ってきた時から、
鮮やかな黄色が眩しくて、
慌てて写真を撮りました。

がっ!

そんなことをしているのは、
周りを見回しても、私だけでした。。。(笑)


私は子供のころから乗り物が好きです♪

なぜ好きなのか・・・

考えた挙句、出た結論は・・・

ピアノのお稽古と乗り物が
必ずセットになっていたから☆☆☆

乗り物に乗らないと、ピアノに行けなかったのです。

最初の先生は、家からちょっと離れていた為、
母が運転する車で通いました。

でも、2年目は、車に飽きたので(笑)
1人でバスに乗って通うようになり・・・

ですが、その先生は、ご病気になってしまい、
教室を閉めざるを得なくなってしまいました。

3年目からは、近所の先生に変わり、
自転車で3年間通学♪

その先生も、転勤で教室を閉めることになり。。。

6年目から
その先生の紹介で、東京の先生に通うことになり、
晴れて電車通学?!が始まりました♪

小中高と近所の学校で済ませた私にとって、
週に1回、電車に乗れるというのは、
この上ない喜びキラキラキラキラキラキラ

高校生になると、乗換えという技を覚え(笑)
帰りに立ち寄る、寄り道エリアを
どんどん拡大していき、

もう、レッスンに行ってるのか、
寄り道がメインなのか、
わからない状態になっていました。。。(笑)


そして、今現在。。。

やはり、手ぶらで、
レッスンから帰ってくるということは、
まずありません!(笑)


う~ん、恐るべし!三つ子の魂。。。汗汗汗















同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 22:20 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。