2013年03月22日

初心忘るべからず???

初心忘るべからず???

先日のブログで、初心に立ち返ったはずが・・・がーん…

やはり、そうすぐには変われませんでした。。。(笑)

先日、福島県の今をお伝えする小冊子
「Dear Friend」を購入しました。

その中に、キャロットケーキのレシピが載っていたので、
作ってみたのですが、
途中、湯煎をしなくてはいけないところを
面倒なため省いたら、黒糖色がやけに強く出てしまいました。。。

お味はというと・・・

バターを使わず、菜種油を!と、
レシピには書いてあるのに、
新鮮な菜種油を買いに行くのが面倒で、
オリーブオイルを使ったため、

・・・オリーブオイルと黒糖の味しかしませんでした。。。

一体、キャロットは、
どこへ行ったの~~~???
びっくり

人の言うこと、書いてあることには
素直に従おうと、反省した次第です。。。汗

やっぱり、初心忘るべからず!!!






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 18:17 │Comments(4)日々のこと

この記事へのコメント
ごめん~~~笑っちゃうよぉおお。
オリーブオイルが香るケーキかぁ。。
作りたいけど、即行でスタートしたいんですよね。
私も同じことを繰り返してるので、すっごく共感。

本当に毎度毎度、楽しませて頂いてます。
Posted by ニャンタロ at 2013年03月25日 10:19
ニャンタロさん♪

ほんと、年齢とともに?! テキトーさが
増しています。。。(笑)

さらにネタばらしすると、
「薄力粉」って書いてあるのに、
強力粉で作ったの。。。(汗)

そして図々しさも倍増で、
そんなケーキを、友達のホームパーティに
持って行きました。。。(笑)

キッズだけが黙々と食べてくれたよ。。。(泣)

もう何でもそうなんだけど、
私に完璧ってムリだわ♪(開き直り!)
Posted by Y子Y子 at 2013年03月26日 15:45
これはこれでおいしそう!?だけど、
本当はどんなものか見てみたいです(笑)

薄力粉を強力粉で作ったのか~
アレンジャーだわ(笑)

私もお菓子のレシピ本は沢山持っているけど
その通りに作れないのよね。
レシピ本の写真に
「これはイメージです」っていれてほしいよ。
Posted by Mちゃん at 2013年03月27日 10:21
Mちゃん♪

「これはイメージです」大笑いしました~☆☆☆
旅行会社のパンフレット写真には
必ず書かれているよね(笑)

そのレシピに載ってたイメージ写真は・・・

ちゃんとキャロット色が残りつつの
こんがりキツネ色でした。。。(泣)

お菓子作る前に、このテキトーな性格を
直さないとね(汗)

Mちゃん、お菓子作り好きだったの?
今度、美味しい作り方を伝授してください!!!
Posted by Y子Y子 at 2013年03月27日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。