2013年07月22日

初仕事♪

初仕事♪

転居して初のお仕事は、
ヴァイオリン教室の発表会の伴奏でした。

このお仕事、昨年末にお引き受けしたので、
引越しで忙しくて練習不足です・・・が通用せず。。。汗

20名分の伴奏をお引き受けしたので、
それはもう必死こいて練習しました。。。ぶーっ

そして、発表会の2週間前から、
1日おきに先生のお宅で伴奏合わせ♪

下は小2から、上は80歳までびっくり
伴奏させていただきました。

曲目も、ピアノではお目にかかれない
ザイツやヴィヴァルディ、ビーバー等など
私の方が大変勉強になりました☆☆☆

中でも思い入れが強く残ったのが、

キラキラメンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトキラキラ

ヴァイオリン演奏も大変だと思うのですが、
ピアノ伴奏も大変でした。。。ぶーっ

でも、超有名曲!名曲中の名曲なので、
何がなんでも成功させなければ!!!と、
鼻息を荒くして?!(笑)ヴァイオリンパートを覚え、
眉間にシワを寄せて?!(笑)練習に取り組んだ結果、

本番は、息が合う演奏をすることがでました。

はあ〜〜〜笑
気持ち良かった〜〜〜!!!


気持ち良いといえば、

その、お世話になったヴァイオリンの先生のお宅のピアノは、
カワイの「Shigeru Kawai」モデル☆☆☆

本番当日、ホールで弾かせていただいたのは、
お値段なんと3千万びっくり
ヤマハCFⅢ ☆☆☆☆☆

どちらも弾いていて本当に気持ち良く、
時々、伴奏者ということを忘れて、
自分が出している音にウットリしてしまいましたハート

(すぐに我にかえって、仕事しました汗汗


写真は、ヴァイオリンの先生のお宅♪

右の2台は、2、3歳児用で、ほとんどお遊び用とのこと。

チビちゃんが弾くヴァイオリンは、
ピアノとはまた違う可愛さがありましたハート


引越し直後の、しかも20人分という数に、
どうなることかと思いましたが、
何とか無事に弾き終えることができました。


ヴァイオリン教室のY先生、生徒の皆様、
本当にどうもありがとうございました。
















同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 11:50 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。