2014年03月05日

仮免?!

しつけトレーニングに通い出して約1ヶ月。

ようやく念願の路上教習?!に出ました〜♪

まずは訓練士さんによるお散歩のお手本
仮免?!
引っ張り犬竹さん、順調なすべり出しですハート


がっ!


竹は狩猟犬のため、
鳥とネコに過剰反応します。

ただでさえも、外は、
刺激的な匂いや音にまみれているのに、
その上、鳥とネコにまでとなると
散歩に集中できません。。。

そうなった時にはちょっとクールダウン♪
仮免?!
一度、座らせます♪

これを実際、私もやってみたのですが、
竹のテリトリーの道では、
すぐに座ってくれますが、
初めての道だと、かなり時間がかかります。。。

私も観光地に行くと、
真っ直ぐ歩けないもんなあ。。。
特に、海外のデパートなんか行くと、
ジグザグ歩きになっちゃうもんなあ。。。

なんて考えてたら、
竹の気持ちがよーくわかりました(笑)

これから地道に、道一本ずつ、
テリトリーを広げていきます♪


話はちょっとそれますが、
今朝、我が家の前に、
立派な鳥肉の骨が置いてありましたびっくり

竹へのプレゼントなんでしょうか?(笑)


この魅力的な鳥肉の骨を、スルーできたら
仮免卒業かな(笑)















同じカテゴリー(♪竹兵衞♪)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(♪竹兵衞♪)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 11:17 │Comments(2)♪竹兵衞♪

この記事へのコメント
おー
竹が歩いてる(笑)
凄いね〜仮免!
竹ちゃん、もう脱走するんじゃ無いよー!
何時までも幸せにね!
Posted by 龍&太郎丸の父 at 2014年03月07日 02:09
龍&太郎丸の父さん♪

やっと路上教習に出ることができました(笑)

それまでは、ひたすら室内で、
アイコンタクトやマテ、フセの
練習でした。。。

これで、引っ張りが直るのか
半信半疑でしたが、
意外にも?! 路上でとっても役に立ちました!

飼い主は、お散歩のストレスから
だいぶ開放されました〜♪

(竹はストレス増大かも(笑))
Posted by Y子Y子 at 2014年03月07日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。