2012年08月12日

一大決心!!!

タイトルの核心に迫る前に・・・にこにこ

まずは、我が家の富士山グッズをご紹介キラキラ

これは鍋敷き♪
一大決心!!!


手ぬぐい♪
一大決心!!!


絵画♪
一大決心!!!


これはダンナ君の名刺
一大決心!!!


こちらは、とある中学校の卒業記念の作品♪
お散歩中に見つけて、パチリ♪
一大決心!!!

この富士山は、卒業人数分の招き猫が描かれていますびっくり

近くで見ると、こんなかんじ
一大決心!!!

どれも、本当に可愛くて、時間を忘れて見入ってしまいましたハート

私のお気に入りはコチラ♪
一大決心!!!
これぞまさしく!ジャパニーズ・ニャンコ!





このように、富士山グッズを集めていたら・・・





富士登山のお誘いを受けましたびっくりびっくりびっくり




でもこのお話だけは、コンチェルトの時のように、
2つ返事で「行く行く!」とは言えませんでした。。。

かといって、即断ろう、という気もしませんでした。

実は、15年位前にも、違う友人から
富士登山を誘われたことがあるのですが、
その時は即行で断りました。。。

この、「即断ろうという気がしない」という気持ちを大事にして
考えること一週間。。。



じっくり考えると、不安の一番の原因は、
登山の辛さ・苦しさよりも
「体力に自信がないこと」ということが分かりました。



なので、とりあえず・・・



走ってみることにしました(笑)



そう!この根性ナシの私が、
この猛暑の中、夜、インチキジョギングをしてみたのです汗

インチキジョギングとは、
次の信号までゆっくり走る→そこから次の信号までは歩く→走る→歩く、を
繰り返し行います。
辛かったら、もう全部歩いてもO.K!(笑)
とにかく、自分の都合のいいジョギング方法で、
5日間、走ってみました♪


すると・・・走るハート


毎日少しずつですが、でも、確実に、走る距離が伸びていきました!!!

この運動嫌いの私が!
1ヶ月前は喘息で苦しんでいた私が!
自力整体を7年もやっているのに体が硬い私が!(笑)

走るのって意外と楽しいんだ~♪と
実感できるまでになりました笑
毎日ちょっぴりずつ、自信がついてきました☆

これならご来光を拝めそうですキラキラキラキラキラキラ



そういうわけで、ここで宣言!
私Y子は、8月終わりに富士山に登ることにしました~!!!



追伸:でもその前に、コンチェルトがあるゾ。。。汗
   コンチェルトにしても、富士登山にしても、 
   どうしてみなさん、間際に話を持ってくるの~~~(泣)
   もう少し、準備期間が欲しいデス!

   なんか、神様に試されてる?!びっくり

   



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 23:03 │Comments(4)日々のこと

この記事へのコメント
富士登山を決意ですか!?そりゃまたスゴイ!

体力作り頑張ってるのは
エラーイ

でも、ちと期間が短いんでは?

まず、近所の小さな山とか登ってみては?


決行の日 決して無理だけはしないでね!

なんか「折角来たんだから!」と根性だして達成してしまいそう(笑)

下りるのもなかなか大変そうですし。。。

脅すつもりじゃないですがホントに無理はしないでね!
Posted by みお at 2012年08月12日 23:50
すごーい!!私は体力がないから即断る派だわ。「とりあえず走ってみよう。」と5日間も続けられるのってやっぱり登りたいからよね。
コンチェルトはどこでやるの?もし帰国して日程が合うようなら行きたいわ。(今夫のところなのだ)
Posted by KUMIKO at 2012年08月13日 00:57
みおさ~ん!
毎日暑いけど、元気にしてる?

富士山はね、誘ってくれた友達が、
「女性にやさしい富士登山ツアー」というのを
見つけてくれたの。
通常の8合目で宿泊ではなく、
もっと頂上に近い「新8合目」の山小屋に
宿泊らしいのだ♪

ほんと、試しに筑波山登ったほうがいいよね。
(何年か前に、Sおばちゃんと登った時は、
意外にも、頂上付近がが岩でゴロゴロしていて、
とってもしんどかったです。。。)
Posted by Y子Y子 at 2012年08月13日 09:06
KUMIKOさ~ん!

今、ご家族水入らずで過ごしているのね♪

コンチェルトは、秩父なんです。。。

「ちちぶ国際音楽祭」というのがあり、
私は8/24の午前中に弾きますが、
これは、24日の夜に正式コンチェルトがあり、
(ちゃんとオーディションを通った人のコンチェルト)
その前座というか、オケの音あわせ要員というか。。。(笑)

私のような「間際に話をもらった人」が4人、
オーディションに落ちてしまった人2人(←激ウマ!)の
計6人が午前中に弾きます。

秩父に行っても、ジョギングに励むとするわ~(笑)
(何やってんだろう・・・私。。。)
Posted by Y子Y子 at 2012年08月13日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。