2012年04月21日

エライ人第8弾

エライ人第8弾
こちらは中2のMちゃん♪
ちょっと見ぬ間に、私の身長を超えていました。。。びっくり
我が教室の中・高生達は、
ジャックと豆の木のように
ニョキニョキと大きくなり、
私のことをニコニコと見下ろしています(笑)

そして、みんな足が長い!!ハート
羨ましいッス☆☆☆

このMちゃん、
レッスンは久しぶりですが、
他の子からおウワサは聞いておりました♪

なんと、Mちゃんがデザインした絵が
おせんべいのパッケージになったとのこと☆☆☆

「つながりの輪風せんべい」という名で、
福祉作業施設「みのるの郷」で販売♪

このおせんべい(サクラエビ味・霞ヶ浦産!)
地域住民や企業ボランティアの協力で
谷津田を再生し、収穫したお米で作ったもの。

農と漁、福祉、環境の分野でつながっているから
「つながりの輪」なのです☆☆☆

このお話をしている時のMちゃんの目は
とってもキラキラと輝いていましたキラキラキラキラキラキラ

我が教室の中高大学生たちは、
私とバカ話もしますが、真剣なお話もしてくれます。
そういう時の彼女達の目はとってもキラキラしていて、
私は吸い込まれそうになりますハート

だから私は、彼女達のおかげで
日本の未来に希望が持てます。
もちろん、若い人達に頼るだけではなくて、
私達世代も頑張らねばならないのですが。。。

日本の悪口ばかり言って何もしない大人よりも、
若い子の方がしっかりしているのでは?と
思うことが多々あります。

そういう何事にも真剣な、
やる気のある若い子が慕って来てくれて、
私は本当に幸せです♪

このおせんべい、ご興味ある方は、
「つながりの輪風せんべい」で検索してみてください。
たくさん記事が出てきますハート


Mちゃん、幻想即興曲もキラキラさせてね☆☆☆










同じカテゴリー(エライ人シリーズ)の記事画像
フレッシュさん♪
スーパー園児!!
またまた20年ぶり!!
富士登山2
富士登山☆☆☆
小さな凄い人!!
同じカテゴリー(エライ人シリーズ)の記事
 フレッシュさん♪ (2014-04-14 22:05)
 スーパー園児!! (2012-10-03 01:39)
 またまた20年ぶり!! (2012-09-13 22:36)
 富士登山2 (2012-09-01 23:10)
 富士登山☆☆☆ (2012-08-31 23:32)
 小さな凄い人!! (2012-08-08 13:28)

Posted by Y子  at 22:28 │Comments(4)エライ人シリーズ

この記事へのコメント
おおぉぉぉーー。
お生徒さん~Mちゃん~おめでとうございます。
何かに興味を持って一生懸命スキルアップさせてる方、素晴らしいです。
しかもそれが、多数の分野とつながる製品のデザインとして採用されるなんて。。。
素敵なお生徒さん達に囲まれてるY子さん自身、ホントにキラキラしてるんだろうな☆
寝る前に、こちらへ伺って良かった、浄化されました!!
Posted by ニャンタロ at 2012年04月24日 23:41
ニャンタロさん♪
私自身は、昔のままの、
昼寝好きのグータラ生活なんだけど、
生徒達はすごいんだよね。。。
爪のアカを煎じて飲まなければと、
常々思っております(笑)

ニャンタロさんのパッチワークも
スゴイよね☆☆☆
もう、かれこれ20年じゃない?
近々アップするから、待っててね♪
Posted by Y子Y子 at 2012年04月25日 00:31
わ!よく見たら後ろの壁に絵が2点!ありがとうございます!うれしいです!
Posted by kagei at 2012年04月26日 01:55
kageiさん♪
もちろん、飾ってますよ~☆☆☆
本当はもう1枚欲しいです(笑)

主人の名刺も、
もうボチボチお願いします!
Posted by Y子Y子 at 2012年04月26日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。