2012年08月31日

富士登山☆☆☆

富士登山☆☆☆

このヘタレな私が、富士山登頂できました~笑
もう、自分で自分に、エライ人認定です(笑)


感想は・・・


富士山はやはり辛かった!!

けど、

楽しかった~☆☆☆

運良く、いろいろな好条件が揃いました。


①まずはツアーについて

今回、富士登山を誘ってくれたのは、
よくブログに登場してくれる、ソルフェの友まりちゃん♪

まりちゃんが、女性に優しい、女性の為の、
女性限定富士山ツアーというのを
見つけてきてくれました。

このツアー、ガールズ30名にガイドさんが2人ついてくれます。
登るペースがゆっくりで休憩も多く、
さらには、宿泊した山小屋が、9合目に近い本8合目という、
翌朝の山頂までの登山がとってもラクな場所で、
体力の温存が十分できました。


②お天気について

晴れ女まりちゃんのおかげで、
メッチャいい天気でした~晴れ
この夏一番のお天気かも!とガイドさんが言うほど♪
晴れと雨とでは、けが人の数がえらい違いだそうです。
雨女Y子は、本当に助かりました♪


③登山道が渋滞!

あまりの登山客の多さにビックリしましたが、
おかげで、休憩がたっぷり取れて、
体力温存につながりました♪
富士登山☆☆☆
このように、山頂もスゴイ人!びっくり


④ツアーメンバーが良かった♪

ガールズ30人、全員元気に登頂できました!
これはガイドさん曰く、スゴイことらしいです☆☆☆
30名中、20人位が20代で、さらにはその内の
10人位が20代前半♪

ピチピチ山ガール達は、何でも完璧!びっくり
準備を怠らず、持ち物にもメイクにも手を抜きませんハート
いろいろなモノが、リュックから出てきて、
持参したお菓子も、考え抜かれた体にいいものばかり☆

山小屋に着いても、翌日に備えて、スキンケアをしっかりして、
早く寝ていました。
ワインで乾杯している、不届き者アラフォー組とは大違い!(笑)

そして翌朝(というか深夜)は、誰よりも早く起きて、
メイクをきちんとして、仕上げには「つけまつげ」装着!びっくり

寝坊してないのになぜか時間がなく、
結局ノーメイクのアラフォー組とは、
山頂への意気込みが違います(笑)

そんなかんじで、私は、ピチピチ山ガールの観察に余念がなく、
おかげで、疲れているヒマなんてありませんでした笑


⑤面白い写真が撮れた!

昨日のブログの写真、良かったでしょう~?(喜!)
あの写真は、若いお兄ちゃん達+年配の方一名のグループに
撮っていただきました。

休憩場所でボケーッとしていると、目の前に、
何やら、楽しそうに撮影会をしている、お兄ちゃん達を発見!
「シャッター押しましょうか?」と声をかけたところ、
撮り方にこだわりがあるのでいいです、とのこと(笑)

その撮り方が、あの写真です☆☆☆
ちょっとコワイですが、崖のギリギリでジャンプして、
撮るほうも地面すれすれでシャッターを押す、という技法びっくり

あまりに可笑しくて、疲れで下がっていたモチベーションが
一気に上がり、そばにいたピチピチ山ガールズ達も交えての、
撮影会となりました。


このように、たくさんの人のおかげで、
根気がない私でも頂上に行くことができました~!!

一人では到底ムリです(笑)

せっかく登るなら、楽しく登りたいもんね♪

みなさん、本当にどうもありがとう~☆☆☆


後半はまた後日笑





同じカテゴリー(エライ人シリーズ)の記事画像
フレッシュさん♪
スーパー園児!!
またまた20年ぶり!!
富士登山2
小さな凄い人!!
エライ人第9弾
同じカテゴリー(エライ人シリーズ)の記事
 フレッシュさん♪ (2014-04-14 22:05)
 スーパー園児!! (2012-10-03 01:39)
 またまた20年ぶり!! (2012-09-13 22:36)
 富士登山2 (2012-09-01 23:10)
 小さな凄い人!! (2012-08-08 13:28)
 エライ人第9弾 (2012-07-26 21:46)

Posted by Y子  at 23:32 │Comments(0)エライ人シリーズ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。