2013年01月29日

よりによって。。。(泣)

よりによって。。。(泣)

先日、無事に2台ピアノの会が終わりました♪

9月から譜読みを始め、
11月から2人の相方と合わせ練習を開始し、
レッスンに行き、師匠に叱咤激励され、
微調整を重ね、決起集会を行い、
お伊勢さんにも成功をお願いして・・・と、
この5ヶ月間、とっても濃厚で充実した日々を
過ごすことができました☆☆☆


・・・思いつく限りの努力はしたはず。。。


なのにっ!!!がーん…


わたくしめは、インフルエンザにかかりました。。。ぶーっ


ソロ演奏なら欠席するのですが、
今回はペアを組んでいるため、休むわけにはいかず。。。

何とか3曲弾ききりましたが、酔っ払い運転ならぬ、
酩酊演奏でした(笑)

あまり記憶にありません。。。

ただ1つ、ハッキリと覚えているのが、
自分がプリモのモーツアルトのコンチェルトで、
子供がよくやる、鍵盤の端っこを弾きすぎて
鍵盤から指が落ちる、ということをやりました(爆笑)

でも、良くも悪くも、インフルエンザの熱のおかげで、

「あららら・・・鍵盤から落ちちゃったわ。。。
こんなの、何十年ぶり?!」

なんて、やけに冷静に状況を見ていました(笑)

これが、健康時の平常心だったら、大パニックです!

これもインフルエンザの仕業、ということに
しておきます汗


☆今回学んだこと☆

冬の本番前は、練習回数よりも
うがい手洗い回数を増やす!!

これに尽きます!!!

皆様も、くれぐれもお気をつけください。


追伸 : 壮大な?!リベンジ計画を考えております。。。にこにこ






同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 00:24 │Comments(4)ピアノのこと・音楽のこと

この記事へのコメント
演奏会お疲れさまでした☆
インフルエンザはもう大丈夫ですかヽ(゚Д゚○)ノ?

酩酊状態の演奏なんて、スゴイですね!!
神がかっていたに違いありません(´゚艸゚)

まだまだ寒い日が続きますがお互い気をつけましょうね〜
5ヶ月もの猛練習お疲れさまでした☆
Posted by まげちゃん at 2013年01月30日 12:11
まげちゃん♪ も~バカでしょう?(泣)

神がかりの演奏だったらいいんだけど、
実は、本番5日前に、
神頼みで行った怪しげな気功整体が
裏目に出たような気がするの。。。(笑)

大事なことの前は、おとなしくしてること・・・
今回学んだ教訓です(笑)

でも、ほんと、インフルエンザ流行ってるから、
まげちゃんも気をつけて!!
Posted by Y子Y子 at 2013年01月30日 21:54
なかなかUPされてなかったので、心配していました。
そうだったのですね、インフルエンザとは・・・。
もう大丈夫なのかな?
本当に本当にお疲れ様でございました。
これからは気温のアップダウンが激しいだろうから、引き続きお大事にして下さいね。
Posted by ニャンタロ at 2013年01月31日 20:54
ニャンタロさん♪

本番前に、ブラブラと外を無防備に出歩いていたのが
裏目に出ました。。。(泣)
ほんとバカです。。。

今週末は、チョロッと連弾で本番があり、
それが終わったら、ピアノ行事はようやく一段落つきます♪

も~~~冬眠します!!!(笑)

M家も、インフルエンザくれぐれも気をつけて!
Posted by Y子 at 2013年02月01日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。