2012年10月16日

筑波山

筑波山

昨日は筑波山に登ってきました~♪

わたくし、つくばに住んで12年。。。びっくり
初めての登山であります。。。

もちろん、筑波山神社には何度も行ったことありますし、
ケーブルカーやロープウェイにも乗ったこともあります。

ですが、自力で登るのは初めてで。。。走る汗

なぜ、今まで登らなかったのかというと、
ただ単に、

山登りなんて、どうしてそんな辛くて大変なことを!
(しなきゃいけないんだ怒

という思いがあったから(笑)

そんなひねくれ者の私を、改心させてくれたのが、
写真のメンバーです☆☆☆

このボーイズは、なんと富士登山でお友達になった方々♪
富士山登頂ブログでも書かせていただきました。

女の子は、やはり富士山に一緒に登った、
ソルフェの友、まりちゃん♪

この3人のおかげで、ヘタレな私が
なかなか手強かった筑波山も、登頂することができました~キラキラキラキラキラキラ


山頂では、お決まりの?!(笑)ダイビング写真ハート

筑波山

実はこの写真、岩山切り立つ崖の上での跳躍のため、
小心者Y子は、足がすくんでできませんでした。。。ぶーっ

今となっては、やっておけばよかったと、
ちょっぴり後悔。。。バッド


この跳躍撮影の場に、研修旅行中のフレッシュさんが数名おり、
そのうちの一人の男の子が、勇気を出して跳ぶことにハート

出来上がった写真を見て、またまたその場が盛り上がりました笑

そう!!この写真(この撮り方)は、
人を惹きつける要素満載なのです☆☆☆


富士山に引き続き、筑波山でも楽しませてくれたボーイズは、
なんと、年齢差一回り近く。。。びっくりびっくりびっくり

一回りと言えば、私が学校出てすぐに、
産休補助教員として行った小学校の、
4年生~6年生達です。。。びっくり


音楽の時間が終わるといつも、飼っている犬の写真を見せてくれた男の子♪

エヴァンゲリオンの話をコンコンとしてくれた男の子♪

ウルフルズのガッツだぜ!のPVの一部始終を話してくれた男の子♪

「先生は七福神の船に乗ってそうですね☆」と言ってくれた男の子♪

ちょっと転んですりむいて、メソメソしている子に、
ついうっかり私は
「男の子なんだから、ほら、泣かないで!」と言ってしまったところ、

近くにいた別の男の子から、
「男だって、辛い時は泣くよな~」と
ボソッと、しかし、しみじみと言われたこと♪

彼らのおかげで、とっても楽しく補助教員生活が送れました笑


そしてあれから17年経ち、
またまたその年代に、お世話になっております。。。


本当にどうもありがとう~!!!


もう、感無量です!!!(泣)



















同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 21:43 │Comments(2)日々のこと

この記事へのコメント
いやー、ジャンプしてる人カッコいいですねー。
Posted by おっさん at 2012年10月17日 00:35
おっさんさん♪
コメントどうもありがとう!
おかげで筑波山も超~楽しかったです♪
どうもありがとう~!!!
Posted by Y子Y子 at 2012年10月17日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。