2015年12月24日

続・続ピアノ編♪

またまた昨日の続き♪

続・続ピアノ編♪

9月から、月に1回、
本郷三丁目の東大前にある
「ボン・アート」というレストランで、
弾かせていただくことに♪

12時半〜17時まで、30分おきに
弾いております。

次回は12/26(土)です。

週末どこにお出かけしよう?とお悩みの方、
また、
藤野ピアノ教室の体験レッスンを受けてみたいけど、
いきなり自宅はちょっと・・・という方、
また、
藤野に伴奏を頼んでみたいけど、
どんな演奏するんだろう?と思われる方、

ぜひぜひ
遠目に観に来てください(笑)

休憩中、おしゃべりもできますので、
お気軽に話しかけてくださいませ♪


また今年は、
ホームコンサートも3回行ないました。
続・続ピアノ編♪
身内+ご近所さんにしか
お声掛けしなかったのですが、
来年からはブログでも
お知らせしていこうと思っております。


こうやって今年を振り返ると、
指導以外での演奏の機会に恵まれて、
1年前には想像もつかなかったピアノ生活を送ったことに
ビックリしています。

また、竹との毎日の散歩で、

季節の移ろいを感じ、
草木や川の匂いを感じ、
お日さまをたっぷり浴びて、
ある時はザーザー降りの雨に遭い、
ある時は強風で帽子が吹っ飛んでいき、
ある時はすっ転び(笑)

と、自然の中に身をおくことによって、
確実に表現力が上がった気がします♪

表現力が上がった!と勝手に思い込んでるから
ピアノを弾いていても楽しいし、
楽しいから弾きたくなるし・・・と
いい循環になっています♪


これも竹大先生のおかげかな笑


追伸:でも、毎日ハードな散歩をしているのに、
痩せるどころか太る一方なのは、なぜだろう???がーん…


























同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
☆憧れの・・・☆
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)
 ストレスフリー♪ (2015-04-04 09:05)

Posted by Y子  at 11:11 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと日々のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。