2015年10月30日

因果応報。。。②

前からの続き♪
災難その③

因果応報。。。②

どうも!竹です。
お久しぶりです。

朝晩寒くなりましたが、みなさんお元気ですか?

このオレ様も、季節の変わり目はちと弱い。。。(泣)
先日もお腹ピーピーが止まらず、
病院でまた注射3本打たれてきたよ。。。トホホ。。。

でも、おかげさまで元気復活‼

今日もこのだだっ広い公園を走り回ってきたぞ!

この写真のオレの後ろに、
子供達が楽しく遊んでいる様子が写っている。

この5分後、こいつらが一斉にオレのところへやってきて、
ベタベタとオレを触りやがった!
尻尾をつかんでブルンブルン回したり、
自慢のホッペを持ち上げたり、
大切な垂れ耳までも持ち上げて、
もしも〜し!もしも〜し!って、
うるせーんだよ‼
ほんと散々な目に遭ったよ。。。トホホ。。。

で、肝心のよーこは何をしていたかというと、
幼稚園の先生と話し込んでる!(怒)

おまえはほんと、どこでもしゃべってるな。。。
呆れて何も言えん。。。

オレはイングリッシュポインター。
イギリス出身だ。
英国紳士のDNAが流れているため、
無駄口なんかたたかない。
めったなことでは吠えないのである。

今回、このようにガキンチョ子供達に
もみくちゃにされても、決して吠えなかった。
我ながら凄いと思う!
自分で自分を褒めてやりたい‼

なのに!

家に帰ってから、なぜかよーこから説教を受けた。

竹〜、イヤな時はイヤって、
はっきり言わないとダメだよ!
じゃないと、みんなつけあがるからね!
無口がカッコイイと思っているのなら、
違うからね!


そういうわけで、
今日も行きつけのカフェで
つけあがってしゃべっているよーこに
すげー吠えてみた!

すると、

コリャ〜〜〜と
全く怖くない声で怒り始め、
しまいにはお店の門につなぎやがった(怒)

腹が立ったので、得意の脱走を試みたところ・・・


は、ハマってしまった。。。(泣)
因果応報。。。②
ニッチモサッチモ動けねえ。。。(涙)

このオレ様としたことが・・・と嘆いていると、
なんとそこに、近所のおっちゃんが通ってくれた!

人生犬生の一大事だから、
ここでは吠えないと!と思い、
おっちゃんに吠えて助けを求めたところ、


おうおう!(喜)そうかそうか!(嬉)
竹〜今日はいっぱいおじさんに話してくれるんだな♪
おじさん嬉しいよ♪
いつも何で話してくれないんだよ。
おじさんは寂しいよ。
うんうん、そーかそーか、
もうすぐママさん出てくるから、ちょっと待ってな♪
じゃあな!


って、全くオレの悲鳴がわかってもらえず。。。(泣)

このおっちゃん、犬好きでオレのことも大好き♪

ただ、オレは、女性の方が好きなので、
おっちゃんが我が家に来ると、
とっとと帰れ!と背中で表現してしまっていた。。。
因果応報。。。②

日ごろのツケがこんな形で回ってくるとは。。。
トホホ。。。

コミュニケーションって難しいな。。。

ってゆーか、茶ばっか飲み過ぎだぞ!
いいかげん帰るぞ‼
因果応報。。。②


<よーこ談>
大型犬と一緒にカフェに行くのが夢だったので、
竹にはほんと感謝しています♪



















同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 22:55 │Comments(0)日々のこと♪竹兵衞♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。