2015年11月06日

遠足♪

どーも!竹です。

寒くなってきましたね。
短毛のオレは辛いッス。

先日、オレの命の恩人、
愛護団体Oneさんの皆さんと
八ヶ岳へ遠足に行ってきたぞ♪

よーことダンナ君は、
前泊するほどの気合の入れようだ。

でも、いつもは腰が重いダンナ君が、
なぜ行く気に⁇ と思っていたら・・・

やっぱり!

遠足♪

清里にある、公益財団法人キープ協会さんへの取材という、
仕事を絡めてきやがった!

でも、このキープ協会さん、確かに凄い!

普段、茶ばっか飲んでいるよーこも
へえ〜〜〜ほ〜〜〜と
真剣に話しを聞いていたぞ!

お勉強の後は、
よーこはソフトクリームを食べに清泉寮へ、
オレは念願のランだ!

遠足♪
気持ちよかった〜〜〜♪

よーこ曰く、
ソフトクリーム売り場の横に、
足湯をするコーナーがあり、
足湯しながら食べるソフトクリームは絶品とのこと♪

清泉寮へ行かれる方はぜひ!


翌日♪

待ちに待った遠足だ!

脱走してはいけませんよ、
団体行動の輪を守りましょうね、
時間厳守ですよ、
という注意事項を真剣に聞くぶん太君とオレ。

遠足♪
<よーこ談>
おやつ欲しさに真剣にです(笑)
ちなみに、横にいるゴールデンのぶんちゃんは、
脱走なんてしません!(笑)

そんな注意事項も、嬉しさのあまりすぐに忘れてしまい、
オレとダンナ君だけ、ケモノ道を進むこと30分、

遠足♪
オレの苦手な川に到着。。。

遠足♪
うわっ!冷てえ〜〜〜やめておこう!
退散だ!

と思ったら、おれ以外はどんどん川へ入っていく。。。

みんな楽しそうに水遊びしている。。。

オレは短毛だから濡れるのがイヤなんだ!って
言うのが恥ずかしくなり・・・

平常心を装って、
でも、恐る恐る入ってみると・・・

遠足♪
意外と気持ちよかった‼

な〜んだ、何で今まであんなに水が怖かったんだろう。。。
ここはプールと違って足がつくからかな。

なんて思ってたけど、やっぱ怖くなってきた!
遠足♪
ぶんちゃんパパさん、助けてください!

ここでランチをした後は、
八ヶ岳在住、ワンコをこよなく愛する、
日本語ベラベラの外人さん宅へお邪魔したぞ♪

遠足♪
なんとお庭がドッグランだ‼
しかも富士山が見える‼‼

でも、意外とスタミナが続かないオレは、
午前中の川遊びで疲れてしまって、
いつものようにドッグランを満喫できなかった。。。

がっ!

ここでオレの代わりに元気復活したのが、
よーこである。

お庭ドッグランに感動して、
ログハウスの御宅に感動して、


ラルフローレン・カントリーの世界だわ〜〜〜ハート

と、わけのわからんことを言って、
はしゃいでいたぞ!

ラルフローレンって何だ?と
よーこに聞いたところ、
去年、オレがブルンブルン振り回して
ビリビリに破いた毛布だ!と怒られてしまった。

ああ、あのチェックの毛布か〜
オレ、大好きだったんだよな。。。
どーりで今年は見かけないな〜って思ってたんだよ!
好き過ぎてビリビリにしちゃったんだよな。。。

なんてことを考えながら、
帰りの車中で心地よく寝落ちしてしまった。。。
あ〜〜〜楽しかったな〜♪♪♪


<よーこ談>
そもそも、この遠足は、
保護犬であるトイプードルの小田君が、
愛護団体ONEさんを卒業して、
八ヶ岳で新生活を始めるという、
記念すべき一日でした。

小田君、お幸せにね♪



























同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
オレの名字⁉
繁忙期終了!
オレの趣味♪
発表会のお知らせ♪
上半期番外編♪
オレの上半期♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 オレの名字⁉ (2016-11-11 11:11)
 繁忙期終了! (2016-10-10 10:10)
 オレの趣味♪ (2016-10-05 10:05)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 上半期番外編♪ (2016-09-06 09:30)
 オレの上半期♪ (2016-09-05 22:30)

Posted by Y子  at 10:10 │Comments(0)日々のこと♪竹兵衞♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。