2012年03月24日

お仕置き!?



今日はパリ旅行記を♪


写真は、パリ旅行終盤に、蚤の市に出かけて見つけたもの。

最初、何だか分からず、シゲシゲと眺めていたら、
店主のおじさんがジェスチャーで教えてくれましたハート

何だか、分かります?

お尻に継ぎはぎがされ、そして男の子の、
何とも浮かないこの表情。。。(笑)

これは・・・

お仕置き人形なのです!!
しかも陶器でできています☆☆☆

こんなものを陶器で作る遊び心に惹かれて、即購入♪
日本円にして500円位☆


そして、翌日、パリ・マレ地区のはずれにある公園で、
休憩がてら人間観察!?をしていると・・・

なんと!
フランス人の若いパパが、2才位のチビちゃんを、この写真のように、
ひっくり返してお尻ペンペンをしていました\(^^)/


文化の違い!?を感じた瞬間でした☆


これから、我がピアノ教室でも、練習不足の人には、
この技をかけようかな。
(私の方が、ギックリ腰というお仕置きに遭いそう。。。(笑))


同じカテゴリー(フランス・オランダ旅行)の記事画像
万国共通♪
我がいとしの♪
The 音楽家♪
デカい!!
オシャレ人
宇宙人?! 2
同じカテゴリー(フランス・オランダ旅行)の記事
 万国共通♪ (2012-07-03 22:07)
 我がいとしの♪ (2012-06-24 23:20)
 The 音楽家♪ (2012-06-02 20:58)
 デカい!! (2012-04-20 23:03)
 オシャレ人 (2012-04-19 23:45)
 宇宙人?! 2 (2012-04-18 23:28)

Posted by Y子  at 20:21 │Comments(0)フランス・オランダ旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。