2014年02月10日

親の心子知らず?!

親の心子知らず?!

この週末は、
オリンピックは開催されるは、
大雪は降るはの
大忙しな週末でしたね。

ロシアで行われるオリンピックとあって、
これは絶対にすごい開会式に違いない!と
音楽好き・バレエ好き・マトリョーシカ好き?!(笑)の方は
待ち焦がれていたと思います♪

その予想を裏切らない、
壮大な開会式でしたね〜☆☆☆

わたくしめは、オープニングの
「ダッタン人の踊り」から鳥肌が立っていましたハート

さすがロシア!
もうテレビの前でひれ伏してしまいました(笑)

あ〜〜〜悔しいけれど、また
まんまとロシアの思惑にハマってしまいました。。。

このように、
チャイコフスキーの協奏曲や、
ラフマニノフの協奏曲も、
ムソルグスキーもプロコフィエフも、
ストラビンスキーもスクリャービンも、
一瞬にして、人の心を虜にする要素を心得ています。

恐るべしロシア人♪ 愛しのロシア人♪


さてさて、私がロシアに
尊敬と羨望の眼差しを向けていても、
私たちには一向に気遣いしてくれない竹さんがーん…

雪の中も引っ張り絶好調です(笑)

土曜日は、もしかして初めて?の
一面銀世界を見て、散歩をしぶり、
家の前をウロウロしただけでした。

がっ!

日曜日は、雪に慣れたのと、
雪って意外と旨い!と味をしめたのか、
いつもの引っ張り犬に汗

私は、雪を食べる竹ではなく、
雪の中で、犬らしく?!はしゃぐ竹が
見たかったんだけどなあ。。。

でもまあ、
竹らしいっちゃ竹らしいから、
もう許します汗


もう好きなだけ雪食ってくれ!(笑)



















同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
続、ピアノ編
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 続、ピアノ編 (2015-12-23 09:09)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)

Posted by Y子  at 22:03 │Comments(4)ピアノのこと・音楽のこと♪竹兵衞♪

この記事へのコメント
ロシアいいよね(^O^)私もまたやりたいわ(^O^)
Posted by kumiko at 2014年02月11日 14:50
キャ〜♪ kumikoさん!
元気復活したかな?

ロシアのあの芸術性の高さは、
土地の広さと関係あるのでしょうか?(笑)

私の大好きなアンナ・ネトレプコちゃんが
歌うかなと期待していたのですが、
残念ながらそれはハズれました。。。

kumikoさんのロシアものも
ぜひ聴かせて〜♪
Posted by Y子Y子 at 2014年02月11日 22:17
土地とあの寒さが、熱い魂を揺さぶる曲を生むのかな?ネトレプコ、私も大好き(*^_^*)
こんど竹ちゃんなに会いに行きまーす。
Posted by kumiko at 2014年02月12日 22:24
Kumikoさん♪

そうだね、あの寒さが
情熱的な妄想をかき立てるんだろうね♪

ほんとぜひ遊びに来て来て〜!
お待ちしています☆
Posted by Y子Y子 at 2014年02月13日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。