2015年12月23日

続、ピアノ編

昨日からの続き♪

夏は、初めて!
夫婦共演させていただきました。

会津若松で行われたワークショップで、
オープニング演奏をさせていただくことに。
続、ピアノ編

演奏後、主人の講演へ
続、ピアノ編

このワークショップ、3日間行われたのですが、
初日のオープニング演奏とあって、
選曲に大変悩みました。。。

一般受けするショパンがいいか、
はたまた、
華やかなリストがいいんじゃないか、とか
ノスタルジックに
シューマンの子供の情景がいいかな、とか・・・

でも、どれもなんだかピンとせず、
原点に立ち返ったところ、
このワークショップのテーマも、
そして、主人の研究内容も
「環境問題」だったことを思い出し(笑)

聖子ちゃんの
「瑠璃色の地球」に決定しました。

私がこの曲をオンタイムで知ったのは、
確か中学1年ぐらいの頃。
いい歌だな〜と何度もカセットを巻き戻して
聴いたのを覚えています。
(カセットというのが、時代を感じる(笑))

その30年後に、このような機会をいただいて、
本当に本当に感謝しております。
会津若松の皆様、
ありがとうございました!m(_ _)m

ちなみに、主人の講演の合間にも、
三宅榛名さんの「赤とんぼバリエーション」を
挟み演奏しましたが、
これは大幅に改善の余地ありで。。。!(◎_◎;)

身内だからといって、あうんの呼吸にはならず(笑)
事前打ち合わせをおろそかにしてはいけないことを
痛感しました。。。がーん…

身内が一番手強い?!(笑)


またまた続く♪



















同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事画像
私だけの醍醐味♪
発表会のお知らせ♪
続・続ピアノ編♪
今年のまとめ〜ピアノ編〜
ストレスフリー♪
☆憧れの・・・☆
同じカテゴリー(ピアノのこと・音楽のこと)の記事
 レッスンについて♪ (2016-11-12 13:14)
 私だけの醍醐味♪ (2016-10-01 00:01)
 発表会のお知らせ♪ (2016-09-13 15:15)
 続・続ピアノ編♪ (2015-12-24 11:11)
 今年のまとめ〜ピアノ編〜 (2015-12-22 10:10)
 ストレスフリー♪ (2015-04-04 09:05)

Posted by Y子  at 09:09 │Comments(0)ピアノのこと・音楽のこと日々のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。